のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/20光武・改(真宮寺さくら機)

みなさん今日もガンプラ燃え上っていますか!

え?今回はガンプラじゃないじゃないかって?

ふふふ、そう言われると思っていましたよ(*`艸´)ウシシシ

あまいですよ!みなさん!

今回もガンバってプラモデル作っているじゃないですか!

そうです!これも略してガンプラなんですよ!w

………………

……………

そこの人!冷たい目でみないように!(;´Д`A ```

で…では気を取り直してそれではさっそくいきますよーw

今回作ったのはこれ!ドドン!

帝国華撃団参上!

f:id:ukiuki1018:20200206025104j:plain

前回も少し紹介してたHG1/20光武・改(真宮寺さくら機)です。

f:id:ukiuki1018:20200218014905j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014859j:plain

パイロットは真宮寺さくら

少しドジなところもありますが清楚でとても芯が強く真っすぐな女性です。

映画版での「帝都は私たちが守ります!」のセリフが最高でした。

dvdで見たんですけどねw

f:id:ukiuki1018:20200218014935j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014928j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014922j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014916j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014910j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014815j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014825j:plain

中の人も塗ったのですが細かすぎて大変でした(;´▽`A``

隠れてしまうのであまりこだわらない人は塗らなくてもいいと思いますw

今回使った塗料はこちらです↴

f:id:ukiuki1018:20200218014941j:plain

【ミスタースーパークリアー】つや消し➡成型色がキレイなピンクだったのでつやを消してそのままの色にしています。

ミスターカラースプレー】シルバー➡刀等の銀部分

タミヤカラー】ゴールド➡刀の持ち手や背中等の金部分

f:id:ukiuki1018:20200218014948j:plain

f:id:ukiuki1018:20200218014953j:plain

【水性カラーアクリジョン】ミッドナイトブルー・コバルトブルー➡髪の毛

             モンザレッド➡リボン レッド部

             ホワイト➡戦闘服

             イエロー・オレンジイエロー➡ライン イエロー部

             ニュートラルグレー➡腕と機械の繋ぎ部分

             ピンク➡戦闘服

※詳しくはカラーガイドを見てください。

f:id:ukiuki1018:20200218014957j:plain

すみません…少し写真がぼやけてますねw

タミヤエナメル塗料】レッド➡刀の赤い部分

           クロームシルバー➡背中等のパイプの銀部分

           ゴールドリーフ➡刀の持ち手部分

 

※エナメル塗料がはみ出した所をエナメル溶剤で拭き取る場合はあまり力をいれずに拭き取ってください。あまり何回もこすると下の塗料まで剥がれてしまうので注意です。

 

サクラ大戦のプラモデルはとても懐かしくて衝動買いしてしまったのですが完成したのを見て作ってよかったなーと思えるものでした(〃艸〃)ムフッ

まだ光武・改(大神機)も残っているのでいつか完成したら報告しようと思います(''◇'')ゞ

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

なにか意見やアドバイス等ありましたら遠慮なくコメントをください。

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

では今日は最後をちょっとサクラ大戦風に。

≪大正桜に浪漫の嵐!≫