のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

RG1/144スケールモデルシャア専用ズゴック

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

約1ヶ月ぶりのブログになりますw

みなさんお元気でしょうか?

私はすこぶる元気ですw

仕事したりゴロゴロしたりプラモ作ったりプラモ作ったりプラモ作ったり・・・・ガンプラは頑張って作ってはいましたw

今回は制作スピードもノロノロだったのですがズゴック武装を増やしてみたくて完成までに時間がかかってしまいました(;´Д`A ```

なぜ武装を増やしたいと思ったの?って方もいると思いますので簡単に説明をw

実はガンダムビルドファイターズにでてくるアメイジングズゴックが欲しくて探していたのですがもう売ってないので自分なりのズゴックを作ってみようと思ったのです。

でもそこまでの技術もない……いや!自分の力を信じろ!ってことで時間がかかりましたがなんとか完成しました(;´▽`A``(って言うほどのたいしたものではないのですがw)

それがこれ!ドドドン!!

f:id:ukiuki1018:20200615001003j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001013j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001710j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001721j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001038j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001026j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615001031j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615000836j:plain

ちょっと武器を盛りすぎたかな(;´・ω・)

でも気に入っていますw

両腕の武器はネオジム磁石で取り外しができるようになっています。

使用した武器はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200615000905j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615000859j:plain

f:id:ukiuki1018:20200615000847j:plain

すみません…少し写真がぶれていました(;´Д`A ```

使用した塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200615000919j:plain

ガンダムカラースプレー】MSサザビーレッド➡ボディ部分

             MSレッド➡ボディ部分

             MSシャアレッド➡腕や足部分

タミヤカラースプレー】ブライトマイカレッド➡ボディ部分

似たような色ばかりでわかりづらくてすみませんw

f:id:ukiuki1018:20200615001020j:plain

ミスターカラースプレー】シルバー➡ミサイルの赤色の下地

             クリアーレッド➡ミサイルの赤色部分

             黒鉄色➡ミサイルのアームやキャノンの鉄色部分

タミヤカラースプレー】メタルシルバー(下地にブラックを使っています)➡肩の武器の銀部分

f:id:ukiuki1018:20200615000947j:plain

タミヤカラースプレー】マイカシルバー➡爪や足先、キャノンの銀色部分

            マットブラック➡腕や脚、武器等

すみません上の写真とシルバーがダブっていました(-_-;)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

自分で考えて作ったガンプラはどんな出来であってもやっぱり楽しく我ながらカッコイイと思えるものでした。

みなさんも色々と試してガンプラライフを楽しんでください!

それではまた次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

≪燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ!≫