のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

RG1/144νガンダム【チタニウムフィニッシュ】+HWS拡張セット

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

 

いやぁ~毎日寒いですねー(;´Д`A ```

みなさんの所は雪は大丈夫でしたか?

福岡はけっこう降りました(;´・ω・)

2~3日移動できないくらい積もりましたねー・・

高速は通行止めになるし・・道は滑るし・・渋滞するし・・

ニュースで見たのですが他の所はもっと雪が凄かったみたいですね(´;ω;`)ウゥゥ

緊急事態宣言もでたしこんな時は家で大人しくガンプラを作るしかないですねw

 

ということで今回のガンプラはこちら!

ドドン!

RG1/144νガンダムチタニウムフィニッシュ】+HWS拡張セット

f:id:ukiuki1018:20210124202600j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202549j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202527j:plain

もう箱からカッコイイ(〃艸〃)ムフッ

f:id:ukiuki1018:20210124202415j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202439j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202428j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202453j:plain

今回はHWS拡張セットをνガンダムチタニウムフィニッシュ】に装着させるので似たような感じになるように塗装してみました。

使用した塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20210124202506j:plain

タミヤカラースプレー】ピュアーホワイト➡パールホワイトの下地

            パールホワイト➡ホワイト部分

            ディープメタリックブルー➡ブルー部分

f:id:ukiuki1018:20210124202518j:plain

タミヤカラースプレー】ライトガンメタル➡内部のグレー部分

【ミスタースーパークリアー】光沢➡最後の仕上げ

艶々感をだすために光沢を塗装した後に2000番のペーパーでやすりその後にタミヤコンパウンド粗目➡細目➡仕上げ目で軽く磨いています。

写真ではわからないかもですがちょっとだけテカテカしていますw

全体的に部分塗装もしているのですが今回特にオススメしたいのがこちら!

f:id:ukiuki1018:20210124202337j:plain

マッキーのペイントマーカー

f:id:ukiuki1018:20210124202316j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202325j:plain

f:id:ukiuki1018:20210124202403j:plain

かなり発色が良くチタニウムの金色や銀色と比べても負けないくらいの輝きがあります!

ぜひぜひオススメです(〃艸〃)ムフッ

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

 

Twitter(@ganpura1021)もやっていますのでよろしくお願いします(* ´艸`)

 

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ