のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HGUC1/144 百式【極】

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

 

かなーーーーーーーーりお久しぶりでございます(;´▽`A``

みなさま覚えてくれてますでしょうか?w

え?忘れた?そもそも知らない?w

またまた御冗談を~(≧▽≦)

っというおふざけは置いといてw

ほんとーーーにお久しぶりです( TДT)ゴメンヨー

最近プラモもちょこちょことしか作っていなくてなかなかブログを書く暇もなくてしばらく放置状態になっていました・・・(-_-;)

体調が悪いとかではないのでご安心ください(^^♪

ではさっそく今回のプラモいってみましょー!

ドドン!

HGUC1/144百式【極】

f:id:ukiuki1018:20210924000952j:plain

え?【極】ってなんだよー!って(。´・ω・)?

ふふふ・・・聞いて驚け・・いや驚いてください!w

今回の百式はただの百式ではないのです!

なんとミキシングなのです!w

HG1/144ガンダムジェミナス01

HG1/144ガンダムジェミナス01用アサルトブースター&高機動型ユニット拡張セット

f:id:ukiuki1018:20210924001006j:plain

この3つを組み合わせて作っています。

まずは

百式【極】ノーマルver.

f:id:ukiuki1018:20210924001049j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001045j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001038j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001032j:plain

次は

百式【極】アサルトブースターver.

f:id:ukiuki1018:20210924001120j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001106j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001054j:plain

続いて

百式【極】高機動型ユニットver.

f:id:ukiuki1018:20210924001213j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001220j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001225j:plain

そしてそして最後に最終形態!

これが百式【極】合体形態ver.じゃーーい( ・`д・´)

f:id:ukiuki1018:20210924001240j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001235j:plain

f:id:ukiuki1018:20210924001246j:plain

どーですか?カッコイイでしょ?そーでしょそーでしょ( *´艸`)

自画自賛ですみません・・w

まぁ顔と色を変えただけなのでたいしたミキシングではないんですけどね・・w

名前ももうちょっとカッコイイ名前にしたかったのですがネーミングセンスがないもので・・とりあえず【極】を付けとけばいいかなと(;´Д`A ```

使用した塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20210924001025j:plain

タミヤカラースプレー】ゴールド➡ボディ全体

ミスターカラースプレー】黒鉄色➡武器やシールド、アサルトブースター部

             インディブルー➡高機動型ユニット等の青部分

最後の仕上げにはつや消しスプレーを使っています。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

Twitter(@ganpura1021)もやっていますのでよろしくお願いします(≧▽≦)

 

まだまだコロナも収まらなくて大変な時期ではありますがみなさんも健康に気を付けてくださいね~(;´▽`A``

 

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ