のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/24霊子戦闘機・無限(望月あざみ機)

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

 

かなーーりお久しぶりのブログになります(;´▽`A``

前回が11月4日だったので約1ヶ月半ぶりになるの・・・かな?w

その間も見てくれてる方たちがいて本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

プラモが完成してから書くので不定期なブログですがこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

それではさっそく今日の機体はこれ!

ドドドン!

HG1/24霊子戦闘機・無限(望月あざみ機)

f:id:ukiuki1018:20201228003014j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001440j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001435j:plain

パイロットは【望月あざみ】です。なんと13歳で忍者の末裔ですΣ(・ω・ノ)ノ!

子供なのに凄い!

f:id:ukiuki1018:20201228001412j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001402j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001352j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001343j:plain

f:id:ukiuki1018:20201228001333j:plain

今までの機体は刀が武器でしたけど今回のあざみ機は刀+盾のような武器?wが特徴的です!

大きい武器や盾は男心をくすぐるというかなんか見ててワクワクしますねw

 

使用した塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20201228001423j:plain

ガンダムカラースプレー】MSイエロー➡本体イエロー部

タミヤカラー】タン➡本体内側部

        ゴールド➡本体ゴールド部

f:id:ukiuki1018:20201228001417j:plain

ガンダムカラースプレー】MSグレージオン系➡関節等グレー部

ミスターカラースプレー】ジャーマングレー➡本体等

             黒鉄色➡顎・爪部分

             シルバー➡刀等シルバー部

最後の仕上げでお決まりのつや消しスプレーを使っています。

 

写真の缶スプレーのシール部分が剥がれてたりぼろぼろなのはなぜ?wって人がいたらいけないので説明をw

私は冬の寒い時期は中の塗料が冷えていて細かい塗料がでにくいのでお湯で缶スプレーを温めて塗装するんです。※よく振るのも忘れずにw

それでシールが濡れてボロボロになるんです(;・∀・)

熱いお湯で温めすぎると破裂したりあぶないので気を付けてくださいね。

※詳しくはネットで調べてくださいw

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

早いものであと少しで今年も終わりですね。

まだまだコロナも収まらなくみなさん大変だとは思いますが体調に気を付けてお互いに頑張っていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また年明けにご挨拶のブログを上げさせて頂きますのでもしよろしければ見てくださいm(__)m

 

それではまた次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

 

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ

 

Twitter【@ganpura1021】もやっていますのでよろしければそちらも見てください_<(_ _)>