のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

1/144ゴッドガンダム

みなさん今日もガンプラ燃え上っていますか!

お久しぶりでございます(;´▽`A``

みなさんコロナの影響は大丈夫ですか?

いま世界が大変なことになっていますね……

マスク不足やイベント等の中止…観光地や飲食店のお客の激減…(´;ω;`)ウゥゥ

早く収束することを願うばかりです…

こんな時だからこそみんなで力を合わせて励ましあってこの危機を乗り越えていきましょう!

 

それではさっそく気持ちを切り替えて今回作ったのはこれ!

ドドン!

HG1/144ゴッドガンダム

f:id:ukiuki1018:20200405040829j:plain

いやぁ~格闘系はやっぱりカッコイイ(〃艸〃)ムフッ

パイロットはドモン・カッシュ

「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!!」の誰もが知ってるあの熱い男ですw

f:id:ukiuki1018:20200405040749j:plain

f:id:ukiuki1018:20200405040743j:plain

パーツもそんなに多くなくとても作りやすい機体でした。

f:id:ukiuki1018:20200405040811j:plain

f:id:ukiuki1018:20200405040801j:plain

f:id:ukiuki1018:20200405040824j:plain

f:id:ukiuki1018:20200405040817j:plain

日輪も作ってみました(*`艸´)ウシシシ

一部写真は加工していますw

まず本体から今回使った塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200405040848j:plain

ガンダムカラースプレー】MSホワイト➡ボディ部分等

ミスターカラースプレー】コバルトブルー➡ボディ等の青い部分

             モンザレッド➡肩や腰、足等の赤い部分

f:id:ukiuki1018:20200405040842j:plain

ガンダムカラースプレー】MSイエロー➡胸やアンテナ等の黄色部分

ミスターカラースプレー】シルバー➡背中のバーニア部分

             ニュートラルグレー➡手やボディの内側等

f:id:ukiuki1018:20200405040853j:plain

タミヤカラーエナメル】ゴールドリーフ➡胸と頭部のバルカン部分

スミ入れは下の3種類を使いました↴

f:id:ukiuki1018:20200405040911j:plain

次は日輪の塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200405040859j:plain

タミヤカラースプレー】クリヤーオレンジ、クリヤーレッド

ミスターカラースプレー】クリヤーブルー、クリヤーイエロー

f:id:ukiuki1018:20200405050446j:plain

上から順にクリヤーオレンジを塗ってクリヤーレッドを上塗り。

クリヤーイエローを塗ってクリヤーオレンジを上塗り。

クリヤーブルーはそのまま。

クリヤーイエローを塗ってクリヤーオレンジを上塗り。

最後にホログラムシールを張りました。

無計画で行き当たりばったりで作ったので思ったより日輪がでかくなってしまいましたがけっこう気に入っていますw

素材は透明プラ板の3㎜を使いました。

大変だったのが円形に切る事とマスキングがかなーり疲れました(;´Д`A ```

円形に切るのはサークルカッターを使ったのですが上手くやらないとプラ板が割れたり欠けたりします…( ノД`)シクシク…

もしかしたらもっと簡単で安全なやり方があるのかもしれませんので調べてみてくださいw

f:id:ukiuki1018:20200405040905j:plain

サークルカッター東急ハンズホームセンターに売っていると思います。

※私は東急ハンズで買いました。

カッター等を使うときは必ず下にカッティングマットを敷いて作業するようにしてくださいね。

カラーガイドも載せておきます。

f:id:ukiuki1018:20200405040835j:plain

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

では久しぶりの決め台詞で締めたいと思います(*`艸´)ウシシシ

≪燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ!≫