のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144ガンダムジーエンアルトロン

 

みなさん今日もガンプラ燃え上っていますか!

いやー寒い!ほんとーに寒い!w

缶スプレーで塗装をするので外でするのは当たり前なのですがかなり寒い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

凍えそうになるのを一生懸命ガンプラ愛を燃やして乗り越えましたw

福岡は昨日が雨だったのでなかなか塗装が出来ずに土台のダイバーギアを作っていました。

ダイバーギアとはなに?という方の為に後で紹介しますね(〃艸〃)ムフッ

 

それではさっそく今回のガンプラはこれ!

HG1/144ガンダムジーエンアルトロン

f:id:ukiuki1018:20200127032910j:plain

カッコよすぎる(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:ukiuki1018:20200127032919j:plain

パイロットはタイガーウルフ。

前回紹介した【HG1/144セラヴィーガンダムシェヘラザードのパイロット、シャフリヤール】とは犬猿の仲?ライバル?タイガーウルフがならシャフリヤールはといった感じのまったく正反対の2人ですw

顔を合わせるたびに喧嘩しますw

ですが最後の方でお互いが力を合わせて戦う所があったのですがそのシーンが最高によかった!

f:id:ukiuki1018:20200127032716j:plain

少し角度を変えて

f:id:ukiuki1018:20200127032757j:plain

横から後ろから

f:id:ukiuki1018:20200127032729j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127032751j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127032723j:plain

格闘に特化した機体で肩の龍虎がホントに良い!

使った塗料はこちらです↴

f:id:ukiuki1018:20200127032948j:plain

【ミスタースーパークリアー】つや消し➡羽等のイエローと脚等のグレー部分

ミスターカラースプレー】グリーン➡ボディ部分

ガンダムカラースプレー】MSパープル➡肩のウルフ部分、MSグレー連邦系➡本体の内部部分、MSファントムグレー➡足の部分

f:id:ukiuki1018:20200127032952j:plain

ミスターカラー】モンザレッド➡額の部分

カラーガイドです。

f:id:ukiuki1018:20200127032804j:plain

続いて紹介するのは最初にも話していました。

HGダイバーギア

f:id:ukiuki1018:20200127033249j:plain

ガンプラの土台ですね。

ポーズをつけて飾るなら必須のアイテムです。

このダイバーギアは福岡ではなかなかお店になくて見つけたら買うようにしていますw

ガンダムベース福岡にはあるのかな?今度見にいってみますw

他にもアクションベースというのもあるので好みで決めるのもいいと思います。

アクションベースはMGやHGに適したものがあるので購入するときはよく調べて買ってください。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

なにか質問やご意見がありましたら遠慮なくコメントをください。

それでは

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ