のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144セラヴィーガンダムシェヘラザード

みなさん今日もガンプラ燃え上っていますか!

今回もガンダムビルドダイバーズRe:RISE面白かったですね~!

前のビルドダイバーズのキャラもちょこちょこ出てくるからテンションが上がる上がるw

先が気になって仕方ありませんが4月の第2シーズンまで我慢ですね(;´Д`A ```

早く見たぁーい!w

さて今回作ったガンプラはそのガンダムビルドダイバーズに出てくるこれ!

HG1/144セラヴィーガンダムシェヘラザード

f:id:ukiuki1018:20200127031812j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127031744j:plain

今回はパイロットも紹介します。

パイロットはシャフリヤール。

最初はキザな感じのキャラだな~って思ったのですがかなりのガンプラ愛を持った熱い男です。

タイガーウルフとの掛け合いがいつも好きで楽しく見ていましたw

f:id:ukiuki1018:20200127031756j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127031801j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127031807j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127031751j:plain

使った塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200127031737j:plain

【ミスタースーパークリアー】つや消し➡腰や足のアイボリー部と胸部等のホワイト部分

タミヤカラー】ライトブルー➡本体や足等のライトブルー部分

ミスターカラースプレー】モンザレッド➡顔や本体のレッド部分

ガンダムカラースプレー】MSグレー連邦系➡本体内部や武器のグレー部分・MSイエロー➡胸部等のイエロー部分

f:id:ukiuki1018:20200127031731j:plain

タミヤカラー】スカイブルー➡ゲート跡の塗装

私は缶スプレーで塗装するときはパーツはそのままでランナーごと塗ってから切り取って組み立てています。

その時にどうしてもゲート跡がでてしまうので缶スプレーと同じ色か同じ色がない場合は似た色の塗料を使ってカバーしています。

やり方はとても簡単で綿棒に塗料をつけて軽くポンポンと色を乗せるようにしています。

ただ近くで見たら跡が少しわかるんですけどねw

でもHGのガンプラは小さいので飾って見る分には全然わかりません(〃艸〃)ムフッ

他にもガンダムマーカーでも簡単に出来るので気になる方は一度お試しください。

 

今回も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも頑張って作って(下手ですがw)いきますのでまた見てください。

それでは次のガンプラでお会いしましょう。

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ