のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144モモカプル

みなさんガンプラ燃え上っていますか!

正月休みはゆっくりお休みできたでしょうか?

私は1月1日に初めてガンダムベース福岡に行きました。

11月30日頃にオープンするっていうのは前から知っていたのですがなかなかいく暇がないのと福岡に住んでいる人ならわかると思うのですが凄く道が混むんです…w

特にオープンしたばかりとなるともっと混雑するはず!と思い様子見をしていましたw

ですが私もガンプラを作るものとして(下手ですがw)ガンプラベースには行っておかないといけない!いや!ぜひ行かせてください!もう今すぐ行きたい!ということで行って参りました。

いやー凄かった。テンション爆上がりでしたw

あのガンプラの数!展示してある作品のカッコよさ!もう何もかもが最高!

この日は5000円以上買い物をしたらクジが引けるとのことでさっそく買い物をしてチャレンジしてみました。

大吉がでたら限定のガンプラ(すみません…なにがもらえるのかは確認してませんでした(-_-;))がもらえるらしく張り切ってクジを引きました。

ええ!張り切りましたとも!ドキドキしながら引きましたとも!

さすがここっていうときにもってる私!結果は見事に末吉でお菓子を頂きましたw

話が長くなりましたがオチがついたところで今回のガンプラはこれ!

HG1/144モモカプル

f:id:ukiuki1018:20200127030139j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030145j:plain

可愛い機体ですね(〃▽〃)ポッ

いつものガンプラと違ってゆったり作れたような気がしますw

f:id:ukiuki1018:20200127030133j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030128j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030122j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030107j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030101j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030055j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030049j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030035j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127030026j:plain

ミニカプル?が中に乗れるのもいいですね(〃艸〃)ムフッ

塗料はこれを使用しました↴

f:id:ukiuki1018:20200127030151j:plain

【ミスタースーパークリアー】つや消し➡ボディのライトブルーとホワイト部分

ガンダムカラースプレー】MSイエロー➡爪や足の黄色部分

タミヤカラー】ライトグリーン➡ミニカプルのボディ部分

ミスターカラースプレー】ニュートラルグレー➡内部のボディ部分

f:id:ukiuki1018:20200105000556j:plain

スミ入れはほとんど下のスミ入れペンシャープを使いました。

今回、缶スプレーが少なかったのですがミスタースーパークリアーつや消しがかなり便利なんです!

今のガンプラの成型色はホントキレイな色でつや消しをしただけでまるで塗ったような出来になるんです。

初心者の人や簡単に作ってみたいと思ってる人はつや消しとスミ入れをするだけでも手軽にカッコいいガンプラができると思いますよ(〃艸〃)ムフッ

今回も最後までありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう。

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ