のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144R・ギャギャ

 

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

やっと…やっと完成しました(´;ω;`)ウゥゥ

なぜやっとなのかといいますと仕事やプライベートで忙しかったのもありますがここ最近の福岡は雨続きでまったく塗装ができなかったのです…

ですが根気よく湿度を調べ天気を調べなんとか作業が出来ました!

と言うわけで今回やっと作ったのはこちら!

HG1/144R・ギャギャ

f:id:ukiuki1018:20200127035020j:plain

名前の癖が凄い!w

f:id:ukiuki1018:20200127034729j:plain

パイロットはサザキ・カオルコ(通称ギャン子)

最初は意地が悪い感じのキャラですが主人公達と接していくにつれ芯がある仲間思いの頼もしい女性に成長していきます。

それにしてもいくらギャンにこだわりがあるからってあだ名がギャン子は凄い…w

今回はテキストカラー通りではなくオリジナルカラーで塗りました。

f:id:ukiuki1018:20200127034711j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034652j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127035345j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034645j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034556j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034718j:plain

 

 使用した塗料や道具はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200127035418j:plain

【スワロフスキー】目の部分に使いました。光を当てるとキラキラしてとてもキレイです(〃艸〃)ムフッ手芸店で購入しました。

f:id:ukiuki1018:20200127035507j:plain

【RBコーションデカール】全体に使用しました。すみません( ノД`)シクシク…使用する前に写真を撮っておけばよかったのですが張り終わったあとに気づきましたw

f:id:ukiuki1018:20200127034734j:plain

タミヤカラー】シルバーリーフ➡クリヤーレッドの下地やボディの内部部分

        クリヤーレッド➡全体の赤い部分

        ブラック➡メタルゴールドの下地

        メタルゴールド➡シールドや頭の金色部分

        セミグロスブラック➡腕等の黒い部分

f:id:ukiuki1018:20200127035236j:plain

【ミスタホビーカラー】トップコート光沢➡最後の光沢仕上げに。

f:id:ukiuki1018:20200127035404j:plain

タミヤカラー】クリヤーレッド➡赤い部分のゲート跡等の補修

ガンダムマーカー】スミいれふでペン(ブラック)➡全体のスミいれ

※写真を撮り忘れましたがシールドの羽?にはシルバーのラメ柄のシールをウラから張りました。

台座にはこちらを使いました↴

f:id:ukiuki1018:20200127034747j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034542j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127034525j:plain

【ビルドカスタムGPベース】見た目もカッコよくバンダイLEDライトユニットを使えば写真のように光らせることもできます。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

なにか質問やご意見がありましたら遠慮なくコメントをください。

それでは

≪燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ!≫