のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144RX-78-02ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

みなさん今日もガンプラ愛は燃え上っていますか!

久しぶりの投稿になります(;´▽`A``

まだまだコロナ落ち着かないですね…

毎日マスクが手放せない日々が続いていますがみなさん体調は大丈夫ですか?

ちょっと体がだるかったり熱があるとコロナかな?って心配してしまいますよね~(´;ω;`)ウゥゥ

これからGWも近づいてきていますがみなさん準備は万全ですか?

え?なんの準備ですかって?

もちろんガンプラの準備ですよ!

家にずっといてガンプラをひたすらに作る!w

そうです!私たちにはガンプラがあるじゃないですか!w

こんな時に積みプラを作らないでいつ作るんですか!w

この自粛期間は積みプラを作ろう!を目標に頑張っていきましょう(≧▽≦)

熱く語ったところでさっそく今回のガンプラはこれ!

ドドン!

HG1/144RX-78-02ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

f:id:ukiuki1018:20200425032706j:plain

箱だけでもカッコイイ(〃艸〃)ムフッ

f:id:ukiuki1018:20200425032744j:plain

f:id:ukiuki1018:20200425032724j:plain

f:id:ukiuki1018:20200425032731j:plain

f:id:ukiuki1018:20200425032750j:plain

f:id:ukiuki1018:20200425032737j:plain

シャア専用っぽく塗装してみました。

ガンダムはどんな色で塗ってもカッコよくなるから凄いですよね~(〃▽〃)ポッ

f:id:ukiuki1018:20200425032700j:plain

このバーストエフェクトも使ってみました。

初めて使ったのですがかなーり良いですね!

色んなエフェクトがあるらしいのでまた違うのも買ってみたいと思います。

今回使用した塗料はこちら↴

f:id:ukiuki1018:20200425032718j:plain

ガンダムカラースプレー】MSサザビーレッド➡腕や脚部分

             MSシャアレッド➡胸部分等

タミヤカラースプレー】 ブライトマイカレッド➡肩や腰等

f:id:ukiuki1018:20200425032713j:plain

タミヤカラースプレー】マットブラック➡武器の黒部分

ミスターカラースプレー】ブラック➡ボディの黒部分

【ミスタープレミアムトップコート】つや消し

スミ入れはいつもの道具を使っています。

少しずつ腕も上がってきて?(気のせいですw)完成した後も自己満足なのですが自分の作品に満足して飾った後も眺めたりしていますw

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また次のガンプラでお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

 

では最後に今日は自粛中の目標ということでこの言葉で終わりたいと思います。

積みプラを作ろう!