のんびり楽しくガンプラライフ

カッコいいガンプラを作りたい!これはそんな不器用な1人の男が簡単にスミ入れや缶スプレー塗装で作ったガンプラを紹介するブログである。

HG1/144ガンダムジャスティスナイト

あけましておめでとうございます!

突然ですがみなさんはお店でガンプラを買おうと思ったときにこーゆー事はありませんか?

説明書のカラーガイドを見たいけど箱にテープが張っていて中身が確認出来ないからどんな色で塗っていいかわからない。

エアーブラシは使えないから缶スプレーを使ってみたいけどどれを使えばいいかわからない。

アレンジして塗ってみたいけどどの色で塗ってみたらいいかわからない。

これ自分はけっこうあるんですw

お店でガンプラや缶スプレーの前でスマホ片手に一生懸命調べていました、、w

もし自分と同じような人がいたら少しでも参考になればと思いブログを書いてみることにしました。

出来は下手ですがぜひぜひ見てやってください(*_ _)ペコリ

ではさっそく今回作ったのはこれ!

f:id:ukiuki1018:20200127025202j:plain

HG1/144ガンダムジャスティスナイトです!

見た目や武器がナイトガンダムみたいだったのでナイト風に塗装しました。

f:id:ukiuki1018:20200127025216j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127025222j:plain

f:id:ukiuki1018:20200127025208j:plain

 

塗料はこれを使いました。

f:id:ukiuki1018:20200127025242j:plain

左からタミヤカラー【マイカシルバー】➡ボディや武器等の銀色部分【クリヤーレッド】➡足や背中の羽等の赤色部分【ブラック】➡金色の下地

f:id:ukiuki1018:20200127025236j:plain

左からタミヤカラー【メタルゴールド】➡肩や腰等の金色部分【クリヤーブルー】➡盾や足首等の青色部分

ミスターカラー【メタリックブルー】手や中身の体?の部分

(注)クリヤーレッドやクリヤーブルーはマイカシルバーの上から塗っています。

f:id:ukiuki1018:20200127025229j:plain

 

(注)メタルゴールドを塗る前に必ずブラックを塗ってください。

f:id:ukiuki1018:20200105000556j:plain

スミ入れには上の2つを使用しました。

スミ入れペンシャープで色がつきにくいメタリック等のところにはスミ入れ用(ブラック)を使いました。

今回はアレンジ塗装をしてみました。

カラーガイドを見たい人もいるかもしれませんので載せておきます。

f:id:ukiuki1018:20200127025155j:plain

以上ガンプラの紹介でした。

終わりまで見て頂き本当にありがとうございますm(__)m

最初のブログなので色々とミスをしている所もあるかもしれませんがこれからも暖かい目で見ていただければ助かります(〃▽〃)

それでは最後に自分の好きなキャラ『ガンダムビルドファイターズ』に出てくる三代目メイジン・カワグチことユウキタツヤのこの言葉で締めたいと思いますw

燃え上れ!燃え上れ!ガンプラ